ショーン・ケーン(チーフタンズ)R.I.P.


チーフタンズで活躍したショーン・ケーンが亡くなったそうです。
まだ70代だったから、ちょっと早い気がしますが…

ツアーからはもうだいぶ前に退いていたけど、日本にも何度も来てくれましたよね。
背が高くてかっこいいショーンは、いつも静かで素敵な方でした。

76年のチーフタンズ。ショーンかっこいいなぁー そして背が高い!


もうなんだか天国の方が楽しそうだよなぁ。パディのフレアがかっこいいですね。

こちらはショーン加入時のチーフタンズ物語(過去ブログ)へのリンクです。

こちらは45分ほどのドキュメンタリー。2021・22年で制作されたものだそうです。

 

このエンディングの部分によれば、ちょうどパンデミック中に奥様を亡くされたようで、パンデミック中だったからお葬式に出席できなかったとか。

この写真、ポールと奥様のメアリーも写っている。マットとだいぶ前に亡くなられた奥さまも(ジェラルディン?さんだったかな。お名前失念)一番左はリアム・オフリンで、真ん中前方の座られている方はリアムの奥様でしょうか。


こちらは本当に数週間前にアイルランドにバイデンが来た時に集まったチーフタンズのメンバーたち。この時は大変お元気そうだったとのことですが…

 

ご冥福をお祈りいたします。

それにしても人がどんどん去っていくのは寂しいですね。

 

先に紹介したドキュメンタリーの中でもフィーチャーされてましたが、リアム・オフリンとの共演はどれも素敵ですね。この辺を貼っておきます。