きゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサートにお邪魔しました




なんと今日はきゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサートに行ってきました。今回日比谷野音でのLiveでは、コンセプトにケルト音楽を取り入れられたのでした。

というわけで、普段は行かないタイプの音楽のコンサート。いや〜楽しかった!!! ステージは日比谷花壇さんのお花で埋め尽くされ、まるで映画『ミッドサマー』のような雰囲気。

ケルト音楽は、豊田耕三さん率いる豊田組の皆さんが演奏しました。白い衣装とメイクもバッチリ決まって、しっかりキャリー組の一員と化し、オープニングからアンコールまで、コンサートの盛り上げに貢献してらっしゃいました。本当におつかれ様でした。

こんなにたくさんの人にケルト音楽を聴いてもらえることも滅多にないので、本当に感激です。

まず会場に行ってびっくりしたのが、偶然だと思うんですが、客入れBGMが、無印良品のオランダだった…(笑)

なんか自分がやったレコーディングって細部まで覚えている…(爆)

彼女、素晴らしいですね。なんか安室ちゃんみたいにMCないコンサートかなと勝手に想像していたんだけど、ちゃんと自分の言葉で今回のケルト音楽のコンセプトの説明もしてたし、会場いっぱいのお客さんとのコミュニケーションが可愛くも楽しい。

いや、そりゃあ、もう10年以上やってるし、ってのはあるかもだけど、10年やってもダメな人もいるもんね。

実は以前、フィンランド大使館でもお目にかかったことがあるんです。あれはなんの時だったかな…あんまり記憶にないんだけど。6、7年はたっていると思う。

それにしても最近の若いアーティストは勉強熱心で本当にしっかりしてる! そうそうご結婚もされたそうで、これからの活動にますます期待が寄せられているのではないでしょうか。

さて、私といえば、明日はバーンスタインで札幌だ! ぱみゅぱみゅさんからバーンスタインなんて音楽の振り幅の大きいわたくす…

帰宅したらタイムリーなことにPMFのトートが届いてた。楽しみだった「白い恋人レニー缶」は別便らしい。こりゃ入れ違いになっちゃうな…


札幌の皆さん、会場でお会いしましょう!