映画『バーナデット ママは行方不明』見ました。


くるりの映画の前にちょうどいい時間帯での上映があったので、見てきました。ケイト・ブランシェッド主演の『バーナデット、ママは行方不明』

私、ケイト様の大ファンなんだけど、一番好きなのはイギリス女王のやつや『TAR』とかではなく『ブルー・ジャスミン』なんだよね。

なんというかコメディが彼女は似合う。もちろん『キャロル』とかも大好きだけどね。

あやういバランスの家族。みんな仲良しだけど、お母さんのバーンデットはどうも近所の人や周りとうまくやっていけない。過去には建築家として素晴らしい実績がある彼女は、自分のキャリアを諦めて子育てにとりくんだという過去があった。

そこから思い立って南極を目指す彼女。その転換がいい。南極ロケも圧巻。これ南極じゃなくて北極じゃない?というシーンもあったけど、最後のクレジットでロケ地にグリーンランドも上がっていた。

また配信とかで流れたら、再度見ちゃいそうだな。ケイト様、やっぱり最高。ケイト様、ばんざーい!