MASALAWALA SOUTH INDIAN COOKBOOK

 来たーーーー 南インドからの使者、インド文化ユニット:マサラワーラーのお二人がお届けする南インド料理の世界。MASALAWALA SOUTH INDIAN COOKBOOKです!

この表紙が潔いよねぇ、なんというか、ストレート。さすがです。

こちらがマサラワーラーのお二人。武田さんと鹿島さん。実はマサラワーラーには6年くらい前に北とぴあでインド祭をやった時にとってもお世話になったのです。


ちょっと鹿島さんがスケジュールの都合で不参加だったのだけど、武田さんには本当に親身になっていただき、あれこれお手伝いいただきました。

北とぴあでは、ケルト、フランス、フィンランド、ポーランド、あれこれやってきたけれど、実は一番楽しかったのが、私的には「インド」なんですよね。北とぴあの正面入り口でインドのムービーダンスやったりして…。あのチーム、すごく良かったなぁ、またやりたいなぁ。

ちょうど私が病気で具合が悪くって、あまり現場で活躍できなかったので、ほんとに武田さんにはいろいろ迷惑もかけたと思う。でも本当にありがとうございました。

武田さんはイラストもすごいんですよ。この本にもこんな可愛いイラストが。


美味しそうなレシピが満載。写真もシンプルですごくいい感じ。


そうそう、道具!! 
私インドの2段になってるお弁当箱買ったんだよなぁ。
インド料理作って、あれに詰めて、荒川土手でランチしよう。


こういう葉っぱの上で、手で食べてみたいなぁ。


うちの壁にかざってある武田さんの作品。確か数千円。武田さんの個展にはこういう気軽な作品もたくさんある。早くもっと大きな作品を買えるように私も仕事頑張らないと〜。こちらが武田さんのウェッブサイト。よかったらのぞいてください。


マサラワーラーの南インド料理本はこちらです。みんなも買って、ぜひ作ってみてください〜。


PS
最近のサンドーシャンの皆さんと武田さんの勇姿! かっこいいなー。またどこかでご一緒したい。