ジョン・カーニー監督新作!『フローラとマックス』を観ました。

 



よかった! まぁ、自然体な映画だよね。すべてがまったく自然でダブリンにこういう家族、いくらでもいるだろうな、という(笑)

言葉がとても汚い。そして音楽がやっぱり中心にあるところは、もちろんジョン・カーニー監督。

私はこの映画の存在は知っていたけど、あやうく見逃すところだったのをリマインドしてくれたのは、アイルランド在住直子ガイドさんのこちらのツイート。直子さんの映画の感想がとても良いし情報も多いので、みなさんまず読んで。

私はジョン・カーニー作品では『ONCE』が圧倒的に好きで、他はイマイチと思っているのだけど、とはいえ、映画はすべて90点以上。93点か、99点かの差なんだけどさ。まぁ、でも『ONCE』がやっぱり一番好きだ。映画は予算ではない。

この作品はボノの娘だという主演の彼女もバッチリな配役だし、ほんとお嬢さん育ちだろうに、すごい下町のシングルマザー役をリアルに演じているよね、息子役の彼もよかった。

それにしても素敵なのがギターの先生。LA在住ってのが、これまたニクい(笑) 天気の悪いダブリンから見たら、LAなんて天国に見えるんだろうなぁ。あぁ、アメリケイ〜🎵

それにしても音楽はやっぱり素晴らしいよなぁと思わせてくれるジョン・カーニーの作品は本当に素敵。次作も期待してますよ!

しかし配信のみってやっぱりダメだよなぁ。特に情報溢れる今日このごろ。宣伝してくれないと、よほどのことがない限り普通の人は見逃しちゃうよ。やる気なさすぎだよ。まぁ、海外の会社に雇われている日本のレップって…(以下自粛)

まぁ、でも放送局の事業部やら、何やらからみあう世界だから、そんなのなしで放っておいて、一般の人の判断に任せる、でいいのかもだけど。


ま、とにかく配信でやってるので見てください。