新村則人作品展に行ってきました「海と山、売ります」

 



無印良品ほかのアート・ディレクターをつとめる、新ちゃん先生こと
新村則人さんの作品展に行ってきました。

撮影OKとのことだったので、少し写真も撮りました。


新村水産の袋?  なんか小物をいれて整理するのにも使えそう。
こちらは気軽な値段で購入可能。


これすごいなぁ。すべて1点もの。ものすごい藍色。
前に無印で展示されていた時は、レジの後ろで近くで見れなかったから
近くで見ると小さい作品でも、すごい迫力!


下は「白馬村」の観光誘致ポスターに使われたもの。
人気のTシャツの柄にも似ています。


小さいのだったら頑張れば買えなくもない…か?


これ先日の紙の会社のギャラリーでやったやつだよねぇ。
こういうの家に飾れたら素敵なんだけどなぁ。たことうなぎ。



こちらの透明クマちゃん、いいでしょ? 
一体20,000円+税だった。


でも一番感動したのは中国で出たというすごい図録! 展示のみ。
日本版でないかなー。3万円くらいだったら絶対に買う。



このTシャツかわいい! 見たことのない柄もあった。

それにしてもアート作品、家に飾ってみたいなぁ、いつか。
仕事やめて部屋の中がすっきりしたら可能かも。
そんな日を夢みて、働く!

新ちゃん先生は年賀状がいつも素敵なんだ。来年はどんななんだろう〜。
今年のやつ可愛くって壁に飾ってます。和むぅ〜(笑)


11月6日まで、銀座のNICHE GALLERYにて。
11:00〜17:00