エイダン・オルーク(LAU, ex-KAN)が、日本の「能」とのコラボ・プロジェクトで来日!

 



なんとLAUのエイダン・オルークがこんなプロジェクトで来日することになりました。
スカイ島出身の女性パイパー:ブリーチャ・キャンベルと、デュオで来日です。

音楽はこんな感じなのよ。ちょっとスピリチュアルで良いでしょ? 


なんというか、ちょっとスピリチュアルな感じのケルト音楽。こういうの、わたし大好きなんだよねー! なんか最近、チャカチャカしてる音楽よりも、こういう世界が好きになってきた。

今回はなんと日本の「能」とのコラボ。テーマはスコットランド沖の小さな島の伝説です。どんな作品が出来上がるのでしょうか。すごく楽しみ。チケットはこちらから。

そして翌日は南青山曼荼羅で、こちらは白崎映美さんと内橋和久さんとのダブル・ビル公演になります。うーん、ボーダーレス。ミュージシャンは、そして音楽は、このようにいとも簡単にボーダーを超えていく。