いまさらながら、TG4でおすすめしたい音楽番組 日本からも視聴可能なやつを紹介!


今さらなんですが、TG4(アイルランドのゲール語放送局)でおすすめの番組があるので、その紹介です。

BBCとかと違い、日本からも視聴可能。しかも割と息が長くアップされているので、みなさん、お時間がある時にぜひ。基本ゲール語なんですが、字幕をオンにすると英語字幕が出てわかりやすいですよ。
 
イーラ・オレナード&スティーブ・クーニー(圧巻)、ルナサ(29:00くらいから、Ryestraw、Morning Nightcapやってます)、ポール・ブレイディ(45:00くらいからLakesやってます。お客さん歌う、歌う)

もっと早く紹介しておけばお正月に間に合ったのにね。まぁ、でもBetter than Neverということで。連休最終日のおともにぜひ。

さて、年明け早々、ウチ関係のライブがあります。

まずは素晴らしい日程を作ってくれたハーモニー・フィールズさん主導のツアーなんですが、スヴェング。東京公演はウチで作りました。南青山曼荼羅で、アットホームなライブハウス公演です。


ハーモニカだけで、すべてを演奏してしまうフィンランドからやってきたカルテット。宮崎アニメのテーマ曲や、ハリー・ポッターなどの映画音楽、「恋のバカンス」や「赤とんぼ」もやるよ。シベリウスとショパンも! 詳細はこちら。

もうひとつは、こちら。LAUのエイダン・オルークと、ハイライド・パイプスのブリーチャ・キャンベルのデュオが、能とのコラボ公演のワーク・イン・プログレス公演(まだ制作過程にあります、ということです)で来日。


詳細な情報へのリンクはこちらから、どうぞ。 

ちょっと瞑想系入ってる骨太な音楽。これもまたケルト。