JPP日本での初のコンサートという歴史的1日


本日こんな感じでヴァンで移動。狭くてごめんねー。マウノ先生がいい感じ。先生は集合時間にいっつも早くおりてきてくれる。偉い人ほど謙虚という素晴らしい存在。そして口数少なし。でも存在感あり。本当に素晴らしいです。それにしてもマウノ・ヤルヴェラin Japanかぁ。しみじみ感動。

ヤルヴェラ一族はリハの時、靴をぬぐ習慣があるようです。アルトの靴とアルトの背中。

マウノの靴とマウノの背中。

本当に最高のステージでした。これはリハの写真ですよ〜。

こういう写真ってバンドっぽいでしょ。みんなでセットリストを検討中。

ケーキを差し入れてあげたら、10コかってきたら、知らないうちに2コしか残ってなかった。誰だ二つ食べたのは! それにしてもペリマンニは甘いものが好き。


私のカメラを楽屋においておいたら、誰かが勝手に撮影したらしい。電気ポットが面白かったのかしら。

本日はコリアンバーベキューに行き、そこでもデザートを7名で8コシェアしました。お腹一杯! 明日はオフです!! 私はたまったオフィス仕事を片付けたあと、アンティと某所へ営業に。そのあと、みんなで夕飯は一緒に食べようということになっています。がんばりまーす!

しかし今日も本当に豊かな音楽でした。リハでハレボップを聞いたときは、もうこのままこの幸せの中で死にたいと思いました。死ぬなら今がいいな、と。はぁ〜、JPP in Japan幸せすぎる。

土曜日は伊丹、そして火曜日は札幌。しかしあと2回しか聞けないのが寂しすぎる。はぁ〜やばいよ〜。

それにしても今日は本当に感動的でした。JPPが呼べるなんて、誰が思ったことでしょう。まさかまさか呼べるなんて。もしかしたらマウノ抜きの代打エスコというのはこれからありうるかもしれません。でもこのラインアップで、また呼べるかの保障はまったくありません。というかJPP、また日本に来れることがあるんでしょうか。ノルディックトゥリーはもしかしたらあるかもしれません。でもJPPは……よほど何かないかぎり難しいと思う。どうか皆さんこの機会をお見逃しなく!