ルナサ、ナタリー・マーチャントの新作に参加

ルナサがナタリー・マーチャントの新作「Leave your Sleep」に参加しました。このアルバムについてのナタリーのインタビューがIrish Timesに掲載されています。

今回の作品は9年前に生まれたお嬢さんのために作ったもので「最初は子守唄。それが娘の成長につれて、コンセプトがどんどん広がっていった」とのこと。ナタリーにとって大人である自分の周りに子供がいるというのは初めての事だったようで(時々自分には子供がいなくても友達の子供とか姪とか甥とか子供と接触がある人は多いですけどね)子供のピュアな質問「死んだらどうなるの?」とか「宇宙ってどうなっているの?」みたいな物に,非常に感銘を受けたのだそう。

ナタリーの「すべての夢をつぎこみたかった」というこの作品は全部自分でファイナンスして、それがノンサッチから出る事になったらしく「今、どんなレコード会社でもこんなに経費や時間をかけて作れない、出すことだって難しいと思う」とナタリーは発言しています。

沢山のアーティストが参加し20曲以上収められているこの作品に、ルナサは4曲参加しています。音がここで、ちらっと聴くことができます。