アラマーイルマン・ヴァサラットのDVDですが、なんとフィンランドのDVDチャートでNO.1になりました。セリーヌ・ディロン、マイケル・ジャクソン、メタリカなどを押さえてのNo.1!! すごい。っていうかこういうバンドが1位になれるフィンランドはやっぱり素晴らしい。このDVDはこちらで購入できます。ただしPALなので注意してください。

http://ifpi.fi/tilastot/virallinen-lista/dvd/2010/19

この映像、ウチでは削除しているけど、アップしているのはアメリカのプロモーターさんのEye for talent。ヘルシンキでヴァサラットを2年前の4月に一緒に観た。観た後,大きなフェスを主催している彼は速攻でスタクラに交渉していた。羨ましいと思った。私はその時,遠巻きにみているだけだったけど、私も最終的には呼べたもんね! そして、また早く呼びたい。