I LOVE マイケル・マクゴールドリック!



来日まで、あと1ケ月ほど。楽しみ!

私はかっこいいケルトのミュージシャンが好きだ。かっこよくないケルト系のミュージシャンは多い。かっこいいのは、ほんの一握りだ。その最右翼がマイケル・ゴールディ。ホントにかっこいい。センスがいいんだよね。センスが。下手なのは練習すりゃなおるけど、センスが悪いのはなおらない。かっこいいのは生まれながらの才能だ。

ゴールディがフルート演奏するとき、左利きなのはどうして? 実はホイッスルの運指を使っているから。最初ホイッスルを習得して、そのまま横にしたら、こういう持ち方になった。新たにフルートの運指を新たに練習するのを面倒くさがった結果がこれだ。フルート演奏以外の普段は右利き。マンチェスター生まれでブレイクダンスが得意。歌とギターでシンガーソングライターみたいなこともやる。背も高くてアイリッシュのミュージシャンというよりはフットボール選手みたい。性格も男らしくてグダグダいわない。かっこいい。

お花見ワールドビートの詳細はこちら

とあるコンサートのチケットをいきつけの飲食店さんがお店のイベントのノベルティとして大量に買ってくだささった。コンサートに対する個人のスポンサー様は初めて! 嬉しい。よく「どうやって野崎さんの事業を応援していいか分からないです」とか、「どうやって自分の好きなアーティストを応援していいのやら」とか言われますが、チケットやCDを買ってくださるのが一番基本であり、まっとうであり、主催者としては一番嬉しいのです。チケットが売れれば、アーティストのギャラに直結するし、また主催者も頑張ろうという気持ちになるわけですから。もちろんお友達やご家族を誘ってくれる皆さん本当に心強い。これからもぜひ応援してください。