ミュリエル、無事到着してます!




今日は朝5時に羽田に行き、ミュリエルをピックアップして吉祥寺へ。羽田はホントにコンパクトで、降りてくる人もすぐ出てくるし、バス乗り場はすぐだし、何より都心に近いしホントに便利。7時には吉祥寺のホテルにチェックインしました。

それにしてもミュリエルはちっちゃくて、可愛くて、しかもめちゃくちゃインテリな人。なんだか日本語も結構フレーズを覚えていて、すごい。イタリアではイタリア語で、ドイツではドイツ語でMCするんだって。いじわるして「フィンランドでは?」って聞いたらフィンランド語、ひいおばあちゃんがフィンランド人だったらしく、結構よく知ってんだって!! すごいよね。アリソン・ブラウンも7、8カ国語話せたと思うのだけど、アメリカのインテリ女性はなんだかスケールが違う。

夕飯は吉祥寺といったら「ふじ本」。いや〜やっぱりたった二人のツアーはいいね。美味しいものが食べられる。これが5人とか6人とかいると絶対に無理なんだけど。で、ホントに美味かった!!! ミュリエルに何が一番美味しかった、って聞いたら「かんぴょう巻き」。いや、かんぴょう巻きって言うけど、ここのはホントに世界で一番うまい!!! 圧巻。すごい! ポール先生とも絶対に来よう、ふじ本。 

そしてサリヴァンズへ。昔からの仲間がたくさん集まって、ミュリエルもうれしそう! それにしてもミュリエルすごいね。なんか生で見るまで分からなかったけど、ホントに繊細で、かつすごいギターだと思ったのでした。「子犬のワルツ」とかギター1本でやっちゃうんですけど、そりゃーもうーすごかったです。途中、パブの看板ガール御年84歳のマリア嬢による大リクエスト大会もこなし(笑)、本当に楽しかった。明日のコンサートが楽しみ。明日は7:30開演。当日券あります。吉祥寺スターパインズカフェにて。

今日はもうヘロヘロなので寝ます… 疲れた!





PS
ところで、こっそり書いておきますが、もしかすると明日のミュリエルのコンサートに、ものすごい御大が遊びにくるかもしれません。いずれにしても明日、ミュリエルは御大と都心の某5ツ星ホテルで朝ご飯の約束をしている、と言ってました。果たして…