【北とぴあフィンランド祭】映画「10万年後の安全」上映会は明日ですよ〜

明日は大事な友達の結婚式なのだが、出席出来ない。この映画上映会があるから。E内くん、許せっ。ホールは1年前から押さえていたので,変更できないのだよ… でもなんとか夜の2次会には参加するつもりでいる! 誰よりもキミたち二人の幸せを願っているぜよ。

というわけで、オンカロ。フィンランドの核廃棄物処理施設。10万年後、ホントにあの時フィンランド人は正しかったね…ということになるのでしょうか…という映画です。



明日は14:30より上映です。王子北とぴあ。一応要予約になってますが、会場にはゆとりがあるのでいきなりいらしても大丈夫ですよ。そもそも小さいホールでやるつもりだったのだけど、これじゃ床が平らで字幕が見えない!ということになり大きなホールを借りたのでした。だいたい70分くらいのドキュメンタリー。

こんな番組で紹介されているのを見つけました。



フィンランドフェストのチケット持っている方、スヴェングのチケットを持っている方は忘れずに。じゃないと500円かかりますよー。

また王子は埼京線が通ってそうで、通ってないですからねー。いらっしゃる皆さんは間違えないように。ではでは明日会場にてお会いしましょう〜