【北とぴあフィンランド祭】映画にご来場ありがとうございました〜

というわけで昨日は映画上映会でした。映画上映というイベントは今までに経験がなく、でもなかなか楽しく…

いいな! 映画は。上映するのにビザはいらないし、配給会社さんに使用料払えばギャラは必要ないし、配給会社さんが何でも用意してくれるし、ホテルもいらなきゃ食べ物もいらない。トランポもいらないし航空券もいらない。今やDVDで上映できるから映写技師さんも必要なし。外国から外国人ミュージシャン招聘するよりも、よっぽろ楽だわ!! 今後は映画祭でも主催してみようかと気持ちが大きくなったのでした。楽しかったよ! 自分の好きな映画集めてやりたいなー映画祭。




昨日は最初は出す予定がなかったのですが、小さなカフェをニキータプラスのお姉さまがたが出店してくださりとっても好評でした。

こういう可愛いお店作り、上手だよな〜

紅茶やコーヒーなどの商品は5/26の巨匠コンサートでも展開していただけます。楽しみ。




このあとは今からでも参加可能なイベントは

5/26(土)フィンランド伝統音楽の巨匠たち ¥5500 アウグスビールプレゼント!
6/9(日)【北とぴあフィンランド祭】レクチャー「女性が元気なフィンランド」無料
6/10(月)【北とぴあフィンランド祭】レクチャー「大使館員ミッコの育メン日誌」無料
6/17(日)【北とぴあフィンランド祭】スヴェング ¥3000で料理本などお土産付き

と続きます。