巨匠たち in 東京! 明日はいよいよ公演です。

 千歳空港にて。東京に飛びます!
 東京にもどってきてランチはイタリアン。私はピザ。巨匠たちはパスタを頼んでましたよ。
 デザート!!!! 巨匠たちは甘いものが大好き。こんなに頑張って仕事してんだから、食べる権利あるよね。ってなわけで4つのデザート。デザートは人数分いろいろとって、シェアするのがペリマンニ風。
 夕飯はタイ料理! 美味しかった。すごくよくしてもらいました。松濤のタイ料理屋さん。ア・カームさん。美味しかった!




















明日は当日券もございます。ぜひいらしてくださいね!
白寿ホールにて。スタート18:00 当日券あり。5500円指定、5000円自由席。

アルト・ヤルヴェラに、「マウノ・ヤルヴェラに伝えてくれ」とお願いした。「マウノに会いたいけど、次に日本に呼ぶまで絶対に会わない」って。つらい。いつかまたJPPを呼べるのだろうか。でも会うんだったら、日本にちゃんと招聘して堂々と会いたいんだ。フィンランドに遊びに行くことはいつでも出来るけど。

それにしても、なんかもうね、子供っぽい伝統音楽はいらないんだよね。巨匠たちのこの円熟度。ほんとに最高の巨匠たち。明日のコンサートが楽しみ。なんかね、ジワジワくるんだよね。

最近のステージングが上手な伝統音楽系のコマーシャルバンドみたいな派手さはあきれるほどない。まったくない。まったく欲がない。ぼくとつとしたMCといい、なんというか押し付けがましいところが何もない音楽‥‥普段ガツガツ働いている自分がバカに見える。優しくて大きな音楽。皆さん、ぜひいらしてくださいね。