映画「アルバート氏の人生」いよいよ日本公開

やった!!! 今日営業していたら、某所からこんなニュースを知りました。ここんとこで一番嬉しいニュース!!! 大好きなこの映画が、やっと日本に上陸することになりました。ホント良すぎる!! 泣ける!!! 良かった!! 

私はイギリスからDVDを取り寄せて見ました。焦って注文して、イギリスから2本、アメリカから1本届いた(笑)。1本は某ライターさんにあげました(笑)

「アルバート氏の人生」うーん、邦題が気に入らないけど、まぁいいでしょう。原題:Albert Nobbs。女優グレン・クローズが、本当に演じたくて投資までした映画。いや、ほんとに素晴らしい。

19世紀のダブリン。生活していくために男性として生きてきた女性。本当の名前すらもう忘れてしまった。真面目に働き、多くの人から信頼されるアルバート。お金もコツコツためてきた。なんとか自分の店を持ちたい。

この予告編にもある海岸を友達と二人でドレスを着て走って行くところなんて、めっちゃ泣けます。なんてピュアで美しい心の持ち主アルバート!

この「奇跡はおこる」というキャッチはウソで、私は実際は「奇跡」なんか起こってないと思う。普通にだいたいの物事がそうなるように物事は進んでいき、終わるだけです。でも希望の持てるエンディングですけどね。でも、でも、でも本当にピュアで美しいアルバート。何よりそれを見てもらいたいのです。シネイド・オコナーの歌が泣けます。泣けすぎる!

サントラでもリリースさせてもらえないかな。真剣に考えよ(笑)