アイルランド大使館主催:東北応援コンサート

 東京駅のカフェにて。コーヒータイム。
 東北新幹線で仙台へ。1時間半くらい。あっという間に到着。それにしても男子はいくつになっても電車が大好き。
 宮城野区に新しく出来た文化センター。震災後昨年の10月にオープンしたそうです。
リハーサル中。本番中は上に青空が投影され、とっても素敵でした。
 ちょっと東京の白寿ホールにも似た、ものすごく響きの良いホールです。
 おばちゃんたちが手作りしたという携帯電話チャームをいただきました〜
 写真集。宮城の海岸の町の風景。
 ウィックロウのおばちゃんが津波で家を失った方に差し上げてくれ、と手編みし、大使館に送ってきたというブランケット。
副市長さんの挨拶。仙台の副市長さん、お若い!
 アイルランド大使、ジョン・ニアリー大使のスピーチ。「皆さんの復興に努力する姿に多くのアイルランド人が感銘を受けました」
 本番中。表から撮った写真がなくてすみません〜。扉の隠し窓から撮影(笑)

仙台の皆さんにアイルランド音楽を届けます。
地元のキリンの工場よりギネスビールの差し入れ。キリンの工場は海の近くのちょっとした高台にあり、地震の夜は工場に129名の人たちが避難してきたのだそうです。社員の方はそこで一緒に一晩過ごした、とおっしゃっていました。その後、キリンはたくさんの物資を町に届けたのだそうです。素晴らしいですよね…
 二人とも楽しそう!
 お土産の紅茶セット〜 ご提供くださった大友商事さん、ヒーローさん、ありがとうございました。
 たくさんあるよ〜!
ロビーもこんな感じ。
 日本とアイルランド、いつまでも仲良し!
ご来場くださった皆さん、協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。