bar clear all


2013年5月19日日曜日

代官山ヒルサイドプラザ… 無事終了!

この日は写真撮影。自転車に乗って撮影。これについては、また詳しく書きますが…
カメラマンの藤岡直樹さん、自転車屋さん、ホントにお世話になりました。自転車屋さんが心あたたまるブログを書いてくださいました…急にお願いしてお礼を言わなくてはいけないのは私たちの方です。ホントにありがとうございました。

しかし…藤岡さんを見ているとホントに一流の人は違うなぁ!!と思います。撮影にたいしていつもベストな環境を作ってくださる藤岡さんはホントのホントのプロです!!(って、今さら私が強調することでもないんだが)
ってなわけで、撮影の後は代官山ヒルサイドプラザでの公演。サウンドチェック…というかNO PAなので、立ち位置チエックです。

お昼はトムズサンドイッチ。ここはヒルサイドテラスが出来た40年前からあって、一番古いテナントさんなんだそうです。今でも素敵な初代シェフがサンドイッチをテキパキを焼いています。
とても美味しい! これはBLT、スモールサイズ。スモールといっても充分大きいです。値段もそれなりにしますが、さすが、これぞ本物の代官山です。

なお6月頭までヒルサイドテラスのオーナー、朝倉健吾さんの写真展も行われています。ぜひお立ち寄りください。
公演の前に朝倉邸ウォーキングツアー。
都市楽師プロジェクトの鷲野さんのご案内。鷲野さん、ありがとうございました。
なんと朝倉健吾さん自ら旧朝倉邸を案内してくださいました。朝倉さん、本当にありがとうございました。しかも朝倉さんには後でメンバーからCDを差し上げなければ、とか思っていたのですが、その前に即売でとっとと購入されていたそうです… うううう、さすが本当に偉い人は違うと思ったのでした。なんか違うんだよな。人間のレベルが違う… 

朝倉さんが出てきてくださったのも、鷲野さんの人脈ですね…ホントに素晴らしいと思います。お二人はとっても仲良し(笑)

お客様からいただいたチーズケーキ、楽屋でいただいてます〜
お菓子もありがとう〜
この日は前日までの2つの会場と違って、もっと普通のコンサートな感じ。時間の制約などもウルサくなかったので、2部構成でゆったりと。

メンバーもリラックスした感じでホントに良かった。

ご来場くださったお客様、ほんとにありがとうございました。
アウグスビールもありがとう!
打ち上げはこれまたヒルサイドテラスの米花さん。
きんぴら… なんて綺麗な!!
お刺身もすごく素敵です。
春の天ぷら。すごく美味しかった!
こちらの名物は土鍋ご飯。美味しかった!!!! 2種類いちゃいました。ご飯ってこんなに違うもんなんですね。
煮魚… 奇跡です。奇跡!

ミュージシャン抜きでまたゆっくり来よう…
日本酒(冷酒)もこういう鈴の入れもので来ます。

美味しかったなぁ! なんか始めてこうちゃんとした代官山を楽しませていただきました。今まで知ってた代官山とは全然違ってた。

ホントの代官山。ホントの代官山は、そしてこうやって新参者の私たちも受け入れてくれるのです。音楽や外国の文化にたいして、とても心が広い。

そこが「ゆとり」であり「美学」であり、鷲野さんの言うストイシズムなのかなと思います。ホント、かっこいい!