bar clear all


2013年7月20日土曜日

ダミアン&ドナ、チケット発売スタート。今夜です!

というわけで、いつも深夜24時にHPをアップデートするTHE MUSIC PLANTです。しかしホームページってホントに時間を取られる。ホントはトップのページから、CDショップから何から何まで整備したかったのですが、結局おいつけず… でもなんとかダミアンとドナのページを作りました。ルナサのケヴィン・クロフォードが、素敵なコメントを寄せてくれました。先輩方に応援されて(笑)ダミアン、がんばらないと〜

いつも新人をやるのは勇気がいるんだけど、新人をやっていかないと未来はない。もちろんジイさんたちに敬意を払うのはもちろんなのだけど。

ダミアンの映像をいろいろ検索している。ま、でも圧巻はこの映像だよね。何度も見ちゃう。ギターがすごい。



これなんかもすごく良い。ダミアンの演奏が一番気がきいている。細かいフレージングに注目。フランキー・ギャヴィン、デ・ダナンと対等に…というか、それ以上に張り合ってるよ!



フィンランドのワルツらしい…



これなんか「はやっっ!」って感じ。6年ほど前の映像。ダミアン若っ。ダミアンが全体のスピードを上げているのは見てれば分かるよね(笑) マット・モロイのパブの注意書き「セッションは速さを競うコンペティションではありません」を思い出す… まぁ、ボシー・バンドからこっちアイリッシュ・ミュージックは速いのが良いとされてきたからのう… 上手い奴がいるとひっぱっちゃうんだよねー 速さをねー



ま、でもやっぱりドナとやっているのが一番いいかな…

ってなわけで、何かとくさくさする世の中だけど、でも期日前投票のパーセンテージはなんと10%アップしたらしい。世の中動くのか。いろいろ信じたいよ、私は。頑張りましょう。

というわけでダミアンとドナのページはこちらです。