「アラン編みのちいさなニット」これは素敵〜

こんな本が出ました。松井ゆみ子さん、そしてナオコガイドこと山下直子さん、エディターの菅野和子さん。三人のユニットClooth Na Bareが制作、アラン編みのちいさなニット。

簡単に出来ちゃいそうな小品ばかりが載ったアイルランドの編み物本です。
私がぜひ後でトライしようと思っているのが、こいつ… ウチにあるティーコージーは私のティーポットに大きさがあわないのだ。だからこういうのが欲しいのだー

可愛すぎる〜♥

実は私は編み物が得意で、セーターとかいって、おそらく20着くらいは簡単に編んでると思うよ。もう今は忙しくて編んでないけど、今でも結構イケると思う。引退したら、知り合いの子供のセーターとか編んであげたいなぁ〜

てなわけで、皆さんもぜひトライ〜




PS
自分で編んだセーターの写真。いいでしょ〜 こういう色変えるのは簡単なんですよ。大学の時に編んで(高校の時か?)今だに着てる。昔の友達にあうと「まだ着てんの?!」ってびっくりされます。