CDフェア、HEWAT WAVEライブなど…

昨日は木枯らし1号とやらがふき、とっても寒かったので、ラーメン食べた。有楽町のガード下にあるあまり綺麗じゃない中華屋だけど、ここの海老ソバ、大好き。普段、私はラーメンとかあんまり好きじゃないんだけど、ここのは好きで良く食べる。食べログとかで探しても何故かでてこない謎の中華屋。











 そのあとはお店を営業〜。現在、お店ではルナサをふくむケルトのCDフェアを開催中。写真はタワー新宿店。
 こちらは渋谷ですよ〜
これも渋谷。ありがとうございます。コンサートチケットなどもあたるキャンペーンですので、ぜひ皆さんもふるってご応募ください。















その後は本屋にかけこみ、ジョブズのスピーチがCDになってて、テキストになっている本をゲット。そしてパラグアイの皆さんをwelcomeするにあたり、スペン語を特訓…というわけで旅の指刺し会話帳だよ。

そのあとは山口洋ひきいるHEATWAVEの、ニューアルバム制作にいたるまでの実検ライブを観るために、吉祥寺のGTへ。

今朝、洋のブログを見たらいろいろ書いてあったけど、私は楽しめたなー。表の音は、頭の数曲をのぞいて、すっきりしていて問題なかったんだけどなぁ。確かにHEATWAVEみたいなバンドには難しい小屋だったかも。あぁいうオーガニックなバンドって、ドラムの上に全員がのっかってりゃいい、っていう音楽とは違うからねー。すべてのサウンドが洋のグルーヴに集中していくような感じじゃないといけない。加えて、あぁいう小屋はドライでデット。スピーカーからの音はともかく、ステージ上からお客の反応も掴みにくいと思う。

いや〜でも私は楽しめたし、すごく良かったよ。だからまた行く。だからまたやってくれー。魚さんもあいかわらず素敵だったし。

自分は最高の気分だったから、朝起きたら,洋のブログが真剣な文章で更新させていて、ホントに山口洋は真面目な奴だなぁ、と思ったのだった。だいたい今朝は早朝、先輩を出迎えに成田に行ったようで、睡眠時間も足りないだろうに、そんな中で何度も書き直してアップしたであろうブログが洋の真面目さを伝えていた。ま、私もツアー中、睡眠時間なくて、くらくらしながらアップするんだけどね…(笑) 山口洋のファンはこういう洋に付いていっているんだなぁ。いいなぁ。

そして会場でやっと洋の全詩集「DON'T LOOK BACK」をゲット。トイレに置いて味わいながら読もうっと。

バンドでやったこの曲も良かったよ〜