素敵な一日〜

昨日の夜は割ととっとと楽屋を退散したせいもあって、今朝エディ姐さんから「昨日はどこへ行ったんだ、コーヒーをどう?」とツイッターで呼び出しをくらい、いそいそと出掛けていった。今回のツアーはブーがいないし、レコード会社も新しくなったし、ちょっと遠慮してたんだけど。でも楽しかった。エディは素敵だ。で、熱心にスコットランドというカルチャーを日本にも広めたい、どうしたらいいんだ、みたいな事をいっぱい聞かれた。答えが分かったらオレが知りたいよー。

で、エディとマネージャーのジェーンとフレンチカフェで一緒にガレットを食べた。ジェーンは久しぶり。そうそう、ジェーンの事務所には世話になったんだ。無印良品のBGM7のレコーディングは彼女の事務所(Secret Music)でレコーディングした。ちなみにこのCDのライナーノーツはエディが書いてくれている。良かったらぜひ(と、さりげなくステマ)。エディによるとブーはドイツの公演から復活らしい。良かった。ブー、次は絶対に来てね。やっぱブーがいないと寂しいよ。

夜は予定してたハーブ太田ジュニアさんのソロウクレレコンサートで池尻へ。良かった。なんかジュニアさんの優しさが音に溢れ出てる、すっごくあったかいライブ。会場も古いアンティークの家具がたくさんある場所で素敵だった。

ジュニアさんの優しいウクレレをお聞きください〜。残りのライブの日程などはこちら



深夜のフライトで東京を出発する、というエディたちが夜9時半にホテルのロビー集合だというので、バンドのみんなにもちゃんとサヨナラが言いたかったから、ジュニアさんのライブは9時ごろ後ろ髪をひかれるように出て、渋谷のホテルに戻って来た。みんな、元気に出発していった。エディ、みんな、ありがとう。また来てね! スマッシュさん、ソニーさん、おつかれ様でした〜

ところでイアンが「実はこのあとカウスティネンに行くんだよ」と自慢げにいうので、実は11月にJPPを呼ぶんだ、とイアンに自慢げに返すと、「それは素晴らしい! 世界1のバンドだ」と褒められた。うふふ…そりゃそうよね。JPPの素晴らしさについては、またゆっくり書きたいと思う。

これがあのイアン・カーも認める、世界一のバンドだよ!!!



ヴェーセンとJPPの夢の公演は、こちら