アメリカの音楽



このライブDVD好きで、一時は結構見たなー 今度来日するジェリー・ダグラスとかも出ているアリソン・クラウス&ユニオン・ステーション。2002年のライブ。

こういう音楽はなかなか日本に上陸しない。アメリカでの成功がデカすぎて、ギャラとか、それ以前に制作費とかが割にあわないから日本には絶対に来てくれない。

でも今一番,面白いのはアメリカのブルーグラス・シーンだと思うんだよね。そしてその中でも一番かっこいいのはこのバンドだよね。誰かが呼んでくれるんだろうか。難しいだろうなぁ。



最近復活したニッケル・クリーク。すっごーい前に、まだ「オー・ブラザー」がヒットする前にブルーグラスの人たちが呼んで来日したことあるんだよね。でも今じゃ無理だろうなぁ!



で、そのクリスは、ヴェーセンの大ファンで、この映像はヴェーセンと共演した時のもの。かっこえーーーーーっっ! ちなみにクリスは、パンチ・ブラザーズでこの曲をカバーしてもいる。



こうしてみるとクリスってミッケと背が変わんないね。1:45くらいのソロ演奏に注目。かっこいいよ。そしてそのソロのあと、ヴェーセンにもガソリンが注入された、って感じで加速するのがかっこいい。

クリスは来ないけど、ヴェーセンは来ます。来日までまだあと3ケ月。でも良いお席はお早めに〜 今なら東京公演、DUOの柱の前に充分座れますよ〜 → 詳細はここ