松江で「アイリッシュ・フィルム・デー」やります!


今日告知したいことは、これ! 松江で来年1月にアイルランド映画祭をやります。そしてなんと野崎はゲストスピーカーとして松江に行くことになりました。今まであれこれ人前でしゃべってきたことはあったけど、映画のことは初めてかも。すごく嬉しい。これもマメにこのブログに映画評を書いてきたおかげだろうか? でも私しか語れないアイルランドの魅力とか、アイルランド映画の魅力とか、もちろん音楽のことも入れつつ、皆さんとの交流を深めたいと思っています。松江の皆さんも、山陰の皆さんも、遠くから来てくれるかもしれない皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、なんというか、いつもの熱くてうっとおしい、のざき節で行かせてもらいますよ〜。というのも、この3本は、ホントに私も大大々大好きな作品だから。ここでも散々ベタボメしてきたアイルランド映画3本ですよ! もうどれも最高に素晴らしい作品です。

まずは10:30。コルム・ミーニーが最高にいい!! 超胸キュンなホームレス親父を演じる「ダブリンの時計職人」



そして13:30からは…もう昼から号泣しそう!! もっとも好きな映画の1つです。「アルバート氏の人生」



16:15からは、このものすごい内容ながら、底抜けに明るく元気になれるこの映画で! こちらもホントに名作中の名作! 「あなたを抱きしめる日まで」



で、オイラのしゃべりは13:00から30分ほど。そして16:00から16:10の2回なのですよ。誰もいないと寂しいから、みんな来て、来て〜!! 松江は小泉八雲のホームタウン。武家屋敷がならびお城のお堀も素敵な可愛い街です。ルナサもマーティン・ヘイズとデニス・カヒルもいったあの素敵な松江にまたお邪魔できることを楽しみにしています。今度こそ、宍道湖の周りを走るぞ〜〜!!

ちらしはこれちらです。 クリックすると拡大して見れます。詳細はこちら