bar clear all


2016年2月7日日曜日

フィンランド音楽のコンピレーション発送中

 昨日はこれの大発送大会…  MUSIC FINLANDというフィンランド音楽をプロモーションしている国の組織より、日本のプロモーターさんやコンサートホールさん、ジャーナリストの皆さんに送ってほしいと依頼を受けた。フィンランドの代表的な伝統音楽のミュージシャンのバイオグラフィ本。サンプラーCDが付いていて、音も聞ける。タイトルはマリア・カラニエミの曲にもある「Arctic Paradise」フィンランドはこういったコンピレーションを2年に1回リリースし、あちこちに配布している。

日本の文化庁とかも、こういうのやればいいのにね。そしたらわたしがフィンランドとかアイルランドに配ってやるのに。






中でもわたしのお薦めのミュージシャンはこちらのアンティ・パーラネン。彼なんか5年前だったら間違いなくウチで呼んでたんだけどなぁ…

今はいろいろ状況が難しくなっちゃったから、ちょっと躊躇しているけど… いつかやってみたいアーティストの一人。っていうか、いつかビックになるでしょう。注目ですよ。

どんなアーティストかは、このクリップを観てもらえれば分かるかな。本人は、この写真やクリップにあるような気難しい感じではなく、とってもシャイな感じで可愛いの♡



こちらは毎度のお父さんたち。天国の音楽。JPPのCDはこちらでも購入いただけます。圧巻ですよ。



もちろん、つい最近まで来日していたスヴェングも。スヴェングのCD、ついにファーストがソールドアウト。でもまだ2枚ほど在庫あり

…とまぁ、Arctic Paradiseには、素晴らしいアーティストがたくさん紹介されているわけです。




ってなわけで、受け取った業界の有力者の皆さん、どうぞフィンランド音楽を応援してください。

さーて、仕事,仕事!