Posted by Marsel Loermans on 2016年2月6日
ものすごい面々を従えて…マリウスの新作が発表になりました。Arturo Sandoval先生、Mike Stern先生、Dennis Chambers先生、Tom Kennedy先生など、すごい面々を従えてのすごい作品です。
マリウス…覚えてますよね? フレアークのグローバルオーケストラ、その前のフレアーク単独の時に来日してたツインバロン奏者。
この映像、最後にウチの連絡先が入ってるよ… まだ「やる」って返事してないんだけどな…(笑)。ジャズって、やったことないし。私に出来るかしら。それにしても、ルーマニア人は押しが強いというか、人間のステージが高いというか…。
そんなわけで、この映像以外の情報が1っつも来てない、マリウスなんですが、単独来日はあるんでしょうか。それより、まずはこの新作の音が全部聞きたい! 本来なら、来日の日程を1年半以上前に押さえ、リリースの半年前にはすべてのマテリアルをそろえて、ギリギリになってから少しずつ情報を小出しにし盛り上げ…みたいなシナリオを書くわたしなのであるが、マリウスにそんな理屈は通じないのであった。
なんかもう面倒になってきた。この案件はもうマリウスの強運さと音楽のパワフルさに任せてみよう。多少イバラの道でも…と思ったのであった。