bar clear all


2016年7月27日水曜日

ウォリス・バード、新作発売まで9週間 3曲目



ふふふ、全部聞きたいでしょ? 聞きたいですよね。9月30日のアルバム発売までお待ちください。以下、ウォリスより。

3曲目は「コントロール」。作曲をしている最初の段階で出来たリフ。20ヶ月におよぶレコーディングの中で、これを仕上げるのは戦いだった。歌詞は最悪だったし、今にいたるまで怒りながら歌うことはしたくなかった。5つくらいの、まったく違うヴァージョンが出来上がった。オーケストラをかぶせたもの。50年代っぽいもの。伝統的でないもの、そしてダンスっぽいもの。歌詞は最初のバースの終わりまで北。制作を始めて6ケ月後、夢の中でコーラスの部分がうかんだ。7ケ月にリズムを変えることを思いついた。14ケ月後、この曲はなんとかしようとする関係性についての歌だけど、それは恋人だけじゃなくって、芸術家と芸術の間でもいえるんじゃないかと気付いたの。定期的に働きかければ、それは結果となる。曲を聴いて、そして曲と対話しながら。

Featuring : Aidan (歌)、Marcus Wüst(パーカッション、キーボード、歌)、ウォリスは他全部。

ウォリスの新作「ホーム」は9月30日、キングレコードより発売になります。(日本盤のみボーナストラック2曲付き)


ウォリス・バード、来日は12月。詳細はこちら。