ウォリス・バード、新作発売まで5週間 7曲目



愛に溢れて! 新作「ホーム」から7曲目の「LOVE」。疑いようもなく、子供っぽく、伝染するヒリヒリ感、そしてワクワクするような… それがこの曲に出来る説明。私のことを分かっている人なら、私がロマンチックな気持ちを抱きながら、喜劇的な安っぽさに道を踏み外しているのが分かるでしょう。そして私はそれを出来るだけ世界に広めたかったの…私の友達を集めて一緒に歌って、そして同時にバケツにも手が届くように。この曲を録音するのに、最高な2日間を一緒にすごしたわ。外はすごく寒く、私たちがジャムっていた室内はキャンドルがともり温かかった。

出演はエイダン(ベースクラリネットとヴォーカル)、エンマ・グリーンフィールド(コルネットとヴォーカル)、サム・ヴァンスーロウ(ヴァイオリンとヴォーカル)、マーカス・ウスト(ピアノとヴォーカル)、他にコーラスでロブ・カニンガム、シルヴィア・ペリ、トレイシー・ケリヒル。


ウォリス・バードの新譜「ホーム」は9月30日発売。キングレコードから出る日本盤はライブ音源2曲付き。来日は12月で詳細はここ。