bar clear all


2016年8月30日火曜日

あくまで日本語を使いたいナヌークが可愛すぎる…

日本語はクールだと思っているナヌーク。



アルバムタイトル、および各曲に日本語タイトルを付けたキングレコードのN目ディレクターも喜んでいることでしょう。しかしこれを貼付けた時点で615likesとは… すごい人気だな。彼らがアルバム・ジャケットの表面にも日本語を入れたがったのは、前にもここで紹介したとおり… そうね、レディオヘッドも今や日本語でカバーを作るくらいだものね… 

でもレディオヘッドならともかく、ナヌークの身分でそれは無理ということで却下されたということを書いたら、某所からこんな陳情書が…


そして今日はこんなのが…


そうね、もう少し日本で売れたら,考えてもいいかな…

一方グリーンランド政府が作った、こんなプロモーションビデオもあり。


The Big Arctic Five - Japanese version from media.gl on Vimeo.

音楽がナヌークなのは最高なんだけど、「犬ぞり」が2回出てきちゃうところが惜しい! しかもビック・アークティック・ファイヴとかカタカナで言っても日本人分かりませんから。北極5つの魅力…とか? そういう言い方しないと。Google Translateしたんだろうか…(爆) でもグリーンランドでは日本語がクールということになっているらしいですよ。

彼らが来日した時、日本語のへんなTシャツを着ていても笑わないでくださいね。下は台湾での写真。漢字とかエキゾチックに見えるんだろうなぁ… 北極熊ねぇ…



ナヌーク、そんなわけでホームページのスケジュールをアップデートしました。一応11月のプロモーション来日時は、学校イベントとか他にもあるんですが、一般に公開されるイベントとしてはこれですべてです。皆さん、ぜひ2人の顔を見にきてやってくださいね。

11月3日 辺境の歌コンサート
11月5日&6日 THE MUSIC PLANT20周年記念コンサート
11月7日 15:00〜 北海道大学
      19:30〜 「サウンド・オブ・レボリューション」上映会&ライブ
11月8日 「サウンド・オブ・レボリューション」上映会&ライブ