ナヌーク、インタビュー記事がミュージックマガジンさん、CDジャーナルさんに掲載


いえーい、ご掲載いただきました。是非皆さん手にいれて読んでくださいね。
ミュージックマガジンさん。辻真純さん、ありがとうございました。
「そもそもグリーンランド特有の問題を扱った歌が多いから、
グリーンランド語で歌うのがふさわしいと思います」
「言語こそがアイデンティティ」


こちらはCDジャーナルさん。インタビューは大谷隆之さんです。

『グリーンランド語は間違いなく僕たちのオリジナリティだし、
英語にはない独特の響きがある。
それで母国の人たちを勇気づけたり、
抱えている問題を世界中に知ってもらう意味はけっして小さくないと思うんだ。
最初は正直、自分たちにそんなことができるかどうか不安だったけれど。
でもこの8年でいろんな経験を積んで、最近ちょっと自信が付いてきたよ」


ナヌークも出演するICE STATION、開催までもうすぐ。渋谷と京都で公演があります。
2月7日 京都 磔磔
2月9日 渋谷 WWW
2月10日 渋谷 WWW
詳細はこちら http://www.mplant.com/icestation
with ナヌーク、カート・ブロック、ピーター・バック、スコット・マッコイ、マイク・ミルズ、リンダ・ピットモン、スティーブ・ウイン