クラブツーリズム主催・日本航空で行く東京発ダブリン行きチャーター直行便利用のアイルランドツアーが出発!東アジアからアイルランドへ飛ぶ史上初の直行便。皆様良い旅を! Departure time! 1st ever non-stop Jpn-Irl flight #IrlJpn60 pic.twitter.com/3udSyWnIrL— アイルランド大使館IrishEmbJPN (@IrishEmbJapan) 2017年8月5日
アイルランド/日本60周年記念、お祝いの直行便ツアー! 成田で飛行機乗ったら,降りたところがアイルランド!…って素敵だよなぁ、飛行機の乗ってる人、全員ダブリンに行くなんてすごいなぁ、と思っていたら、昨日無事に飛行機は出発したようです!
このツアー、パトリック・デーのI LOVE IRELAND FESTIVALの時、隣りのブースで男性の方が一生懸命アイルランドの説明しながら販売していたので、大丈夫かな〜と思っていたのでした。そりゃーアイルランドは根強い人気ありますよ。でもウチらリピーターはみんな自由旅行派。でもこの方、すごい話も詳しいし、よく知ってらっしゃるし、すごいなぁ、と思ってました。エンヤ流しながら、やってたね…。おかげ様で帰宅してからも頭の中でエンヤがグルグル…(笑)
でもって、無事に、かなり前にソールドアウトになって良かった,良かった、と思っていたのでした。実際、そういう方が実りのあるツアーになったかもしれない。ほおっても行くであろうリピーターより、新しい人たちに行って貰った方が。うん、仕事ってそうじゃないとダメですよね。なんか素晴らしいなぁ。
そしてそのJAL機がどうなったかというと、今朝のナオコガイドさんのブログに載っていました。こちらはナオコガイドさんによる到着の様子。なんと空っぽで戻っていったそうです。いや、飛行機ってオペレーションでいかに効率的に回すかというロジスティックが生命線なんで(パーキング代とかめっちゃ高い)よく考えたら当然なんですが、もったいないねぇ〜。(PS とか書いていたら、どうやら日本へ戻ったのではなくブタペストに行ったらしいのです。何故にブタペスト!? ナオコさんのブログのコメント欄参照ください)
ナオコガイドさんのトークショウもある「ケルト市」が10月9日に行なわれます。この時のお話も聞けるかな… 音楽や文化、食、クラフトなどアイルランド満載の1日。詳細はこちら。早くもお申し込みドシドシいただいております。特に12:30からの早い回は、早々に締め切りになりそう。ご希望の方はお早めに。
Photo by Naoko Yamashita |