ウォリス・バード、来日までもうすぐ:「Ghosts of Memories」

私はウォリスの静かな曲が好き。この曲も静かに始まって、すごくドラマチックに盛り上がる。野崎さん、メメしい曲が好きですね、とよく言われるけれど、そうなんだ、オレはこういう曲が好きなんだわ。
 
先日ウォリスのチケットを買ってくれた友達が「チケット届いた。また泣きに行く!」とかメールをくれて、ちょっとジーンとくる。こういう曲聞いて、泣きたいよねぇ、秋だもんねぇ…



ライヴ・ヴァージョン。この映像はじめてみたかも…。このゴーストの音「ほらほらほらほにゃららら〜」みたいなクラリネットの音はエイダンが熱演!  ウォリスのこの当時のバンドって、うまかぁないんだけど、頑張っているのがいい(笑)



ただウォリスの場合、1人で用はたりちゃうのよね… まぁ,日本にバンドで来れるようになるには、まだちょっとかかりそうですが、1人でやってても、何かが足りない感じはまったくしない。それにしても、このヴォーカルがいいわ。赤いミニスカートが可愛い。そしてあいかわらず弦を切っちゃうところがご愛嬌。でも歌に対する集中力が途切れないのがいいよね。それにしても照明もないピーカンな環境でよく頑張るよなぁ…ウォリス。



ウォリス・バード、来日公演はもうすぐ。11月6日(月)19:30〜 Star Pine's Cafeにて。詳細はここ。