アンビョルグとローゲルの演奏にうっとり…


数日前に公開された7月のフォルデ・フェスティバルのガラ・コンサートでの映像。いや〜、素晴らしいわ。特にアンビョルグ・リーエンとローゲル・タルロート(ヴェーセン)のデュオ。もう気に入って何度も何度もみちゃう。このリンクで直接曲頭に飛べます。

最初のローゲルがステージ後方から登場するところなんて、とっても素敵よ。



こうしてみるとヒールをはいているとはいえ、アンビョルグも大きいよなぁ。180cmくらいあるんじゃないかしら。194cmのローゲルと並んでも全然小さくない。そして美人よねぇ。ローゲルもアンビョルグと一緒だと、ちょっといい男に見える。かっこいい!!

それにしてもこういう演奏って、余裕のある人じゃないと出来ないよね。本当にアンビョルグは素晴らしいわ。ハダンゲル・フィドルの演奏家って何人かいるけど、やっぱりNo.1のアンビョルグが来ないと何も始まらないわな…。あぁ、また来日してくれないかなぁ。

ちなみにこの2人について言えば、オープニングのサーミの女性シンガーとの共演も素敵よ。ちなみにこのElle Marja Eiraさんというシンガーは、ICE STATION VADSOでピーターやスコットたちとも共演経験がある人。なんとICE STATIONチームとヴェーセンがつながった?! 地球は狭い!


ちなみにローゲル作曲のこの曲はこのCDにもヴェーセンのヴァージョンで収録されています。こちらで購入いただけます。