フランスな週末〜

パトリックと打ち合わせ。こんなのゴチになった❤ さくらの香り、春の味〜

春のガレット。いつも新宿のブルターニュ屋さんにて。

アンスティチュ・フランセではフランス語圏の国々を集めたお祭りが

スイスのラクレット他




よく知らない食べものや飲み物がたくさん

雑貨も楽しい!!

スイスの男女デュオ。もちろん、フランス語で歌うよ



ウチの「江東フランス祭」も、チラシおいていただいてます〜


子供にせがまれてドラエモンを書いて上げたイラストレーターさん




そうか、チュニジアもマリもフランス語圏

ほんとはのんびり来てワインとチーズでゆっくりしたいところでしたが…

急いで帰宅して、また仕事。お花見もゆっくり出来ないな〜

しかし改めてフランスってすごい国だな、と思った。ポーランド勉強しても何しても、フランスがすべての文化を受け入れ、サポートしてきた。それは、もちろん植民地趣味みたいなものも含まれていたのだろうけど、改めてフランス、すごいよなぁ、と思うわけです。

で、ウチの江東フランス祭。詳細はこちら。

ちなみにこのチラシの右に写っているシードルの写真は、ブルターニュ屋さん(神楽坂店)にて私が撮影したもの。