無印良品 人間を駄目にするソファは本当だった…「無印良品 体にフィットするソファ」


やばいわ… 届いたわ… 噂の「人を駄目にするソファ」 正式名称「無印良品 体にフィットするソファ」

前から気になってたんだけど、 ついに買ってしもた…。だって安くなってたんだもん。

まず本体の上に座ってみた。きゃーーー もうやばい。柔らかくって、体が小さい私はすっぽり沈んでしまい、もう二度と立ち上がれない。うわ〜っっ、って感じで沈みこむ。このままこの上で爆睡しちゃうわ。

今、病気療養中の私は寝ている時間が長いのと、すっかり痩せちゃったので、恥ずかしながら最近は寝ると腰や肩の骨とかがあたって床ずれっぽくなっている。それを病院で相談すると寝返りを打つように、とアドバイスされる。そりゃそうだな。寝たきりって訳じゃないし… あとは早めにテーピングしておけば楽だよ、一回ホントに床ずれしちゃうとなかなか治らないしと看護師さんにアドバイスされる。なるほど。最近はテープ状態の包帯もあり、それを貼ったりしていたのだが…
 
でもこれなら、なんか寝てても痛くない。良いマットレス買おうかと思ってたけど、それは高いし、これでしばらく寝てみようか…。

で、このクッションには専用カバーがあって、カバーのテキスタイルと色を選べるのだけど、購入した専用の赤いカバーをしていみると、形がある程度固定されるせいか、ちょっと固くなる。これはこれでソファとしてしっかり機能するので優れものなのだが、全身預けて寝ちゃうにはちょっと固いかな… 

本体自体は洗えないので(発砲ビーズがつまっているらしい)、カバーをつけないのは抵抗がある。なので、敷き布団のシングルシーツカバー(チャック付き)をしてみたら、かなりいい感じ。寝てみた。ううう、また立ち上がれない。が、最初のカバーなしの時の余裕がほしい…

というわけで家にあった巨大なダブルの掛け布団用カバー(アイルランドでハウスシェアしてた時に家主が貸してくれたベットがダブルだったため使っていた)をしてみたら、ゆとりたっぷりでカバーになる。というか、カバーがばかでかい。もっともマニュアル外のこんな使い方をしては、本体のいたみが早く進むかもしれないのだが、これはこれでかなり良い。今日はこの上で寝ちゃおう!

あまりに気に入ったので割引価格なうちにもう1コ、ポチってしまった。ちなみに送るのをGW以降にすれば無印のショッピング・ポイントも3倍付くそうだ。上手く考えてあるなぁ!

元気になったら専用カバーをもう1つ買ってソファを2つにするか。いや、いずれ湯沢屋で可愛い布でも買って自分で作るのもいいかもしれない。やばい、やばすぎる。

急いだ方がいい。5月9日までに買えば、普段12,600円が9,900円。(消費税込み)
ちなみにこれは広告ではありません(笑)

しかし家にいると今やらなくていい余計な事ばかりしちゃうな… 先日はアロエの植え替え。すごい生命力。のこぎりで切ったけど、切れない… この根っこを見よ。鉢の中に土なんか残っちゃいない。

PS
後日談。ソファの上に寝てみたけど… 朝、身体中がいたくなり全然ダメだった。身体がいい位置に固定されるのはいいのだが、それで文字通り心地よく動けなくなり(笑)… やっぱり寝てる時は寝返りが大事! 

というわけで、普通にソファ2脚として使用することにします。ウチは前回の引っ越し時に家具を何も買わず前のフラットの家具を入れたらせっかく素敵な部屋も普通の部屋になっちゃったという経緯がある。病気になって部屋はホントに散らかりっぱなし。早くなんとかしたいなぁ。