シーレのハープのCDが好評です〜『ケルティック・ハープ〜癒しのアイルランド』


リアダンのシーレに演奏してもらったハープのCDの売上が好調のようだ。あちこちで「見たよ〜」と連絡をもらう。嬉しいねぇ〜。

そして数日前のアイルランド大使館さんのツイートより。




ありがとうございます。たくさんRTもいただきました。

というか、普段、ウチでだしているような音楽って、なかなか難しいと思うんですよ。そもそも例えば音楽を聴く人でもインストのCDを聞く事自体もマレだという人も多いし、正直農村マズルカとかジグだリールだ何だ言っても一般の人には訳がわからない(笑)

そんな中、こういうCDなら、たとえばウチの家族でも聞けるし、楽しめると思うんだよね。そういう意味では貴重なアイテムだと思うのだ…

だからこれを機会にたくさんこのCDが売れるといいな、と思ってる。そしてまったく伝統音楽とか知らない人にも、こういう音楽の素晴らしさが伝わればな、と。

そしてそこからルナサとかフルックとか、マーティン・ヘイズとか聞く人が出てくれば、それは本当に素晴らしい、と。

とにかく聞いてもらわないことには始まらないんだ。最近はそういう境地に達している。



だから皆さんも是非このCDをお友達に進めてください。曲はなんたてt私とレコ社で厳選したから分かりやすいし、ハープの音色は最高だし…言うことないです。

音楽ジャーナリストの大谷さんが分かりやすくご紹介くださいました〜




大谷さん、アイルランド大使館さん、ありがとうございます。

こちらのCDの詳細はデラさんのHPをご覧ください。

さーて、頑張ろう! 6月のポーランドが終ったら、マニアックで分かりにくい(笑)自分の主催公演はとりあえず今のところ終了。今後何をやるか、これから考える(笑)