足湯たんぽ 両足用タイプを導入しました。こっちのほうがいい!

すっかり冬ですね…
北欧の人たちがキャンドル好きなの、わかるような気がする。

IKEAのキャンドル、おすすめです。こういうキャンドルって通常はすごく高いんだけど、IKEAのは安くて香りも良い。




セラピストのノノ先生が薦めてくれた足をあっためる週間を。以前同じメーカーさんで足底付き(履いたまま歩けるというモデル)をご紹介したことがありますが、今から購入される方には私はこちらをおすすめしたいです。両足一緒につっこめるタイプ。こちらだとくるぶしまであったかいし、何より1人オフィスでいつも座り方がだらしのないわたしにとっては両足をそろえて座るようになるのが良い。

以前書いたレビューはこちらなのですが、そこでも書いたのですが、これを履いたままジャブジャブ言わせながら歩いても、めっちゃゆっくりしか動けないし、両足タイプの方が値段も安いので、おすすめです。あったかさも長持ちするように思う。あと容量が2リットルなのでお湯わかしもウチのティファールで2回分でいける。(満杯にしてしまうと足をつっこむときに余裕がなくなってキツキツになってしますので、このくらいがおすすめ)



他にも肩こりにきく肩にのせてあっためるタイプとかあるけど…  どうかな。気持ちよさそうだけど、ちょっと重そうだな…。返って肩がこりそう。

ぜひ皆さんもあったかグッズでお勧めあったら教えてください。ぬくぬくしながら冬を乗り越えましょう。