正義は勝つと信じたい


このドアマンの証言。いろんなメディアが伝えているけど、どんな記事においても「うわーん」ってところ読むと泣けちゃう。本当に怖かっただろうなぁ…。女ならわかる恐怖。

時事ネタはどうかとも思ったけど、これはブログに書いておかないと。彼女の勝訴を受けて地上派もこのニュースを取り上げはじめたのが嬉しい。正義は必ず勝つと信じたい。これからを第二の性を生きる女性たちのために、詩織さんが声をあげてくれたのだ。

詩織さんを観ていると勇気が湧いてくる。彼女は強くて、頭が良くて、そしてとてもきれいだ。がんばれ、詩織さん。私は応援している。絶対に応援している。

『ブラックボックス』は購入したものの積読になっちゃってる。早く読まなくちゃ。


それにしてもメディアが取り上げる時、彼女のどんな表情の写真を載せるかで、なんかイメージが全然違うな、と思う。それにしても、オレも泣きそうだ。ほんとうによかった。まだまだ道のりは長いと思うけど、それでも… 今日は言っちゃおうよ。よくがんばったね、って。