サラーム海上監修 ザクロ濃縮果汁ソース 試してみました〜



ザクロの濃縮ソースは、サラームさんに教えてもらってトルコの空港で購入して以来、なんらかのメーカーのものを、それこそアマゾンとかでゲットしていましたが、ついに出ました。

サラームさんの監修のもとに日本でも正式に発売スタート!(したのが、もう結構前ですよね。紹介が遅れました)

ヨーグルトやアイスクリームにかけてもいいし、サラダとかにかけてもいい。便利なレシピはこちら。

バニラアイスにかけるのがいいとされてますが、わたしのおすすめはチョコレート。しかもハーゲンダッツとかゴディバみたいな濃ゆいやつにかけると良いです。(でも今は医者に言われて、チョコレートやハーゲンダッツは禁止中。早く解禁されたい。そして解禁されたらすぐ買いに走るのだ!)

あと北ヨーロッパなあなたには肉とかにかけるのもおすすめ。北欧人は肉に甘い果実のソースをかけるのが大好き。まぁ、IKEAのリンゴンベリージャムつけてもいいけど、これをかければ、甘すぎないし、酸味もほどよく、ステーキもばっちり北欧風?! 牛もいいけど、ラムとかにかけてもいいですよね。あぁ、ラム肉、高いんだよなぁ、ウチの近所のスーパーでは…。ジビエ系とかにかけたらきっと絶品だろうなぁ。

まぁ、あと私がよくやるのは炭酸水の強いやつにまぜて飲んじゃうこと。濃い目につくると、濃い目のカルピス作った時みたいに贅沢な気持ちになれる。薄くても十分おいしい。あ、そうだ、先日オートミールの中にジャムのかわりに入れてみたら、これはイマイチでした…オートミールにはやっぱりメイプルシロップが一番のようです(少なくとも私にとっては)

成城石井でも売ってるらしい。あとアマゾンでは2本から気楽に購入できます。これって大瓶買っちゃうとめっちゃ価格が高くなっちゃうことが多いんですが、早めに使い切るためにも量は少なめな方が便利だし、同時に料金も手軽になって嬉しいですね。(このへん、すごくよく考えられていると思う。さすがだわ…)

では、みなさん、エンジョイ、ザクロソース!