中川さん! ヒデちゃん! やばいよ、ほんと… 泣ける。ソウル・フラワー・モノノケ・サミット - 満月の夕(NHK神戸放送局 1996.1.17)https://t.co/LHlB5TUGCL— ソウル・フラワー・ユニオン (@soulflowerunion) January 17, 2020
この演奏の時、アナウンサーの畠山智之さんが目の前でボロボロ泣くのでやりにくかったのだが、実は演奏してる俺らの後ろで、この映像内に挿入されてる震災直後のシーンが映されていたのだった。
何度も紹介しちゃうけど、洋先輩のこれも必読です。
「満月の夕」〜中川敬との22年〜 【前編】 https://t.co/hAGAIeRvGI— 野崎洋子 (@mplantyoko) January 17, 2020
「満月の夕」〜中川敬との22年〜 【後編】 https://t.co/X0eV7RfUTe— 野崎洋子 (@mplantyoko) January 17, 2020
この歌のドキュメンタリー番組が良かった。ぜひ。アナログだけど、テレビの画面の写真を撮るという作業をしてしもた…(笑) 良かった、まとめておいて。みなさんもよかったら読んでみてください(↓)
NHKドキュメンタリー「満月の夕べ」を見ました https://t.co/Qw6aAzHC44— 野崎洋子 (@mplantyoko) January 17, 2020
この映像大好き。また再建しましょう。そうさ、明日のために私たちはリンゴのタネをまく。たとえ明日、すべてをなくしても。
日本はマッドな国だよね。こんなに災害が多いのに、人がひしめきあって暮らしている。そしてその上にリスキーな外国人ミュージシャンの公演制作という仕事をしてる私っていったいなんなんだろう。すべてをなくしたとき、自分に何ができるのだろう。考えているとキリがない。
でも自分ができることをやるしかないのだ、きっと。ギリギリの中で。
うん、明日のためにリンゴのタネをまく。