ビル、ありがとう。6 これが最後のレコーディング。トーヤ&ザ・ヒューマンズ、ボックスセット発売



素敵なアートワーク! ビルが参加してたトーヤのバンドのThe Humansのボックスセットが6月にリリースになるようです。

トーヤって本当に素敵な人だね。今回のことですっかりファンになっちゃった。トーヤの歌う「21世紀の精神異常者」聴きながら、なんかビルがいなくなって初めて泣けた気がする。



36分くらいから、ビルの話になります。そこだけでも、ぜひ。

「ビルはすごく素敵な人だった」「彼は10年間、癌でした。最初はみんなにそのことを人に言わなかった」「昨年の夏、スタジオで君のためにトラックを作ったよ、ボーカル入れてよとビルが送ってくれた、それがこのトラックだったの。実は最初はあまり気分が乗らなかった。というのもわたしはいつも自分が書いた歌を歌ってきたし…」「ビルはいつもすごく多くの女性に愛されていたわ。そのうちの一人がジェシカ・ガロというハープ奏者だった。ビルが化学療法を受けている8年間、彼女はそこにいたのだけど、昨年11月にビルを病室に訪ねた時、素敵な女性がハープと一緒にそこにいたのよね」「ビルのこのトラックはジェシカのハープをフィーチャーしている」「ジェシカ、ビルのことを面倒みてくれて本当にありがとう」

「これがワールドプレミアよ。本当に美しいビル・リーフリンにこの曲を捧げます」



トーヤ、ありがとう!!! ボックスセット、わたしもゲットしよう。日本にも入ってくるかな。Amazon UKで見つけたけど「Not ship to Japan」って出ちゃったよ。うむむ…

そして日曜日のランチタイム(英国時間)といえば恒例の…ユニコーンのボレロだそうです(笑)