ウォリス・バード、ベルリンからの配信ライブに元気をもらったよ

ウォリスの配信ライブが始まりました。ファーストアルバムから順を追って全曲演奏していく、というものです。昨日の夜というか今朝早く3時から始まったファーストアルバム『Spoons』の全曲演奏。すごく良かった!!


1カメで、1テイクで撮っているのがわかる。すごいリハーサルしたんだろうなぁ。それでも時々後ろでエイダンが走っているのが見えたり(機材トラブル?)、あっっ、シェイカー忘れた、ウォリスが演奏を続けながらも拾って投げる…みたいなシーンもあり、ライブならではの緊張感もあり。どうやら演奏部分は録画のようですが、冒頭と最後、ウォリスがリアルタイムで登場しますよ。またチケット購入した人は、何度でもシークレットリンクでこのライブを見ることができるそうです。


トレイシーやエイダンも登場。音のバランスもすごく考えられている。すごい。


途中、ZOOMで、プロデューサーさんとオンラインでつなぎます。


トレイシーとのアコースティックなYou are mine。泣けた。


こんなふうにいろんなものがごちゃごちゃあるお部屋も素敵だなぁ、と断捨離中の自分は思ったりしますが、本当にウォリスの部屋って感じがしてすごく良い。


このあとのチケットはこちらから。次回はこれ。セカンド・アルバムの『New Boots』。私のもっとも好きなアルバムです。