スタクラ in Japan 思い出写真館 1 - ヤナギサワサックス

スタクラの来日中に板橋にあるヤナギサワサックスさんにおじゃましたことがありました。メールをいれて、フィンランドから来るんだけどと、見学をお願いしたら快く許可していただいたんです。

公共の交通機関を使っていったのですが、スタクラはオフステージでもだいたいこういう格好をしています。一度だけ白い柄シャツを着ているのを見たことがありますが、その時、彼は私の顔を見るなり「I am on holiday」と言いました(笑)


途中信号待ちで幼稚園バスの隣に停車。バスの中をのぞいた子供たち、スタクラの姿に騒然!!! 家へ帰ってママに「今日トトロをみた!」と言ってくれたかも? 

ママ:何を馬鹿なこと言ってるの、そんなものいるわけないでしょ。
子供:いたもーん!! 黒い服着て帽子をかぶってたもーん!
ママ:馬鹿なこと言ってないで、おもちゃとっとと片付けなさい!


案内してくださった親切なお兄さん。お名前失念しちゃいいましたが、お忙しいところ時間をとって案内していただき本当にありがとうございました。


工場すごかった。本当に住宅街の中にあるんです。



こちらはサックスに模様を掘る天才少年。まだ若いのに彼はトップクラスの工員さんで、とにかくどんな細かい模様でもなんでも掘れちゃうんだって。すごいねぇ。スタクラの小さなサックス(ソプリノとか言ったっかな?)の模様を見て研究中。


ヤナギサワサックスさん、本当にありがとうございました。