ケルト市終了!! そして本日から「バンドにエイド」の発送作業スタートします。


ケルト市。断捨離ボックスがたくさん売れたので、私もその分、お買い物! 前から狙っていたエストニアの手袋が素敵すぎる。素敵な手仕事❤️ ソーダブレッドは朝ご飯にいただきます❤️

いやー 怒涛の3日間でしたが、楽しかった。こんな時期に不謹慎かもですが、やっぱり現場は楽しい! お客の皆さんとアイルランド話で盛り上がったり、野崎過去資料断捨離コーナーで、お客さんの好みを聞いてCDを選んであげたりする作業、めっちゃ楽しかったです。安いとはいえ、なにせ10枚セットということでCDを選ぶのも大変。買ってくれたお客様、何か素敵な出会いがありますよう… 

それにしても、資料本やアナログ盤はほぼすべて売れてしまい、家の断捨離も進んでいますが、この断捨離企画、あと2、3回ケルト市をやらないと処分が終わらない感じです。なんとか次回、春くらいにまた同じくらいの規模でやりたいと思っているので、次回もよろしくお願いいたします。

あ、そうそう自分の資料で購入したCDと、ミュージシャンからもらったサンプル盤もまざっちゃって数がわからなくなったので、なんとなく5,000円くらいどこかに寄付したいと思います。本当にお買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

何せ前回は250名近くを動員したものの、大きめの会場だったとはいえ、人数多すぎてパニックになってしまったので今回は人数制限をかけたのですが、それが返ってよかったです。ご来場くださった皆さんは比較的ゆっくりできたのではないでしょうか。

今回もこのコロナの状況下、200名以上の動員お客様にご来場いただき、なんとかスタッフのギャラ、会場費など賄うことができました。ありがとうございました。この企画、なかなか利益がでないので、なんですが、これからも続けて、皆さんと「ケルト愛」をわかちあえたらと思います。

会場のレソノサウンドさんも春の延期時からいろいろ都合をつけてくださった他、「貸し会場」以上のご協力をいただき、本当に感謝です。使ったスリッパを消毒してくれたり入場時の整列を手伝っていただいたり、ラーメン食べる私たちを昨晩も待っていただいたり等(ほんとすみません)いやはや、ありがとうございました。

そしてご協力くださった出店者の皆さんも3日間という長丁場で、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

AND アイルランドからリモート参加してくれたナオコガイド改めナオコ店長さん、ありがとうございました。それにしてもなんでこのアイディア今まで思いつかなかったんだろう!? 次回もぜひお願いしたいと思います。店長が勧めると物が売れます(笑)

そしてこのコロナ禍の状況で、いつもより作業量が多く大変だった野崎組スタッフの皆、本当にありがとう。私はもう現場は引退して、店の奥でゆっくり編み物でもしながら余生をすごしたいと思います。次回もよろしくねー みんなに任せておけば本当に安心だよー

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの感想を多少こちらに貼り付けておきます。

さぁ、皆さん、あとケルト市後、2週間はぜひご無事でいてくださりますよう。イベントは終わってから2週間たつまでがイベントです(笑)。何かありましたらmplant@mplant.comまでご連絡ください。手洗いとマスクを徹底し、ケルト市で買ったグッズであったかくして、この冬を乗り切りましょう。

その他、たくさんの皆さんのご感想をいただきました。ありがとうございました! 次回はハッシュタグ考えようか…