「高円寺メタルめし」美味しかった!


昨日は本当にまた久しぶりの電車に乗っての外出。ほんとコロナの影響もあって引きこもり状態の今日このごろですが、会場下見のアポがあったのでそれをこなしつつ、ロック・フォトグラファーの畔柳ユキさんとランチをしてきました。@高円寺メタルめし

いやー 店内は当然ヘヴィメタルがかかっているのだけど、私がわかったのはヴァン・ヘイレンくらい(笑)。シン・リジーもわからんかったよ… なさけないねぇ。

でも本当にご飯が美味しかった。とにかく優しい味。ユキさんのナポリタンも試食させてもらったけど玉ねぎの甘さが引き立つ。私がたのんだ南瓜が入ったカレー(卵焼き付き)も、かぼちゃがゴロゴロ入っていて身体に良さそう!!!


ね、美味しそうでしょ? 実際、めっちゃ美味しかったのでした。

ナポリタンにはオーナーのフライングVの熱血演奏(チーズ)付き(笑)



しかしこんなに優しい味なのに、お店のキャラクターのせいか常連のお客さんたちが辛いスパイスなどを持ち込むことが多いそうで、こんな味変も楽しめる。この柚子のやつとか凄かったなぁ(笑)


そしてこちらが名物ジューダス・プリン・トースト! ユキさんと半分こしました。アイスクリームは特大サイズ。そしてなにやらスパイスも効いていて、すごく研究されつくした味。



最後はLong Live Rock'n Roll(パープルだっけ、レインボウだっけ?)に送り出されお店をあとに。

とにかくメニューを見ているだけでも楽しい。他のメニューも制覇したいよ。コロナがあけたら、また来よう。現在4席でソーシャルディスタンスで営業中。









なんとオーナーさんの料理本も発見! これはチェックしてみたい。