映画『ガーンジー島の読書会の秘密』を見ました。本って本当に素敵❤️

 


ちょっと前に見ていながら、レビュー掲載するの忘れてました。ダブリン在住のナオコガイドさんがおすすめしていたので、Amazon Primeにてレンタルで見ました。それにしてもコロナのおかげでやっと「家で映画を見る」という習慣が定着化したよなぁ。今までは全然落ち着いて見るという行為ができなかった。すぐ気が散って別のことしはじめちゃってたけど… というわけで映画「ガーンジー島の読書会の秘密」をご紹介します。

詳しくはナオコさんのレビューが良いのでぜひ。こちら。ほんとナオコさんもいうとおり「セーター」が見ものなんだけど、映画の物語としては「本っていいなぁ、素晴らしいなぁ」という感想。いや、本じゃなくてもいいや、音楽でも、絵画でも。自分が好きなものを好きだという人を見つけた時のあの感覚はたまらない。人を人とを三角形でつなぐアートだよね。本当に素晴らしい。

最後はちょっとロマンチックすぎるとは思ったけど、いい映画だ。主演の女優さん、俳優さんも最高でセリフもいい。主演の彼女を見まもる秘書役の人もすごくいい味だしてる。

私も本のレビューとか映画のレビューとかここに書いていたら、なんか素敵な出会いがあったりするのかな。本よ、芸術よ、人と人とを結びつけよ(笑)