I FELT A SOUL MOVE THROUGH ME  その人の魂は今も自分の中に生きている

 

自分の中でその人の魂が動くを感じた
私が無事で元気である時
窓辺の木の枝も私を傷つけることはもうできない

夜がやってきて

子供の時にいだいた恐怖がよみがえる時

その人の魂が私の中に生きている

それらはすべて消えてしまった


自分の中にその人の魂が生きているのを感じた

電車を降りようとした時

再びスタートを切ろうと新しい生活を始めるため

春が私をここまで連れて来た

冬は私をここに留めた

その人の魂は私の中に生きている

時間の感覚は消えてしまった


その人の魂が私の中で動くのを感じる

空のどこかで 

サヨナラを言うには遅すぎたけど

その人は私に笑いをもたらしてくれた

私は涙でそれを支払った

その人の魂は私の中で生きている

そして自分が存在しているという感覚すらも消えてしまった


その人は私に笑いをもたらしてくれた

私は涙でそれを支払った

その人の魂は私の中で生きている

そして自分が存在しているという感覚すらも消えてしまった


Written by Boo Hewerdine

(訳は私が下手くそながらやってみました)



エディ・リーダーのお父さんとブーのお母さんがほぼ同時期になくなり、二人は奇妙な時間をシェアしたのだという。ブーはHer Soulと歌い、エディはHis Soulと歌う。


私はどちらもはぐらかして「その人」としてみた。この、亡くなったか人のことをふと思い出すあの感覚。いいよね。そういう時、「その人」はあなたの中で生きている。


友達の数日前に亡くなったワンちゃんにこの曲を。一緒にすごした時間に乾杯。あとスタクラと、ビルと、ギャーヴィン。小山田さんと内田さんに。彼らは私の中で生きている。