アーティストに元気をもらう

 


ポールに贈ったニット帽がやっと届いたらしい。いい色でしょー。アイスランドのロピ毛糸で編んだ。糸が太いから、だいたい2日で編めちゃう。奥様にはこのポールの帽子にもある明るいピンクが基調の色合いのものを編んだ。だからペアでかぶって、一緒にスイスにでもスキーに行ってちょうだい。ロックスター夫婦っぽいよね(笑)。

高齢者のポールはちょうど昨日2回目のワクチンが完了したところ。髪の毛がすっかりのびちゃってポニーテールになってるから帽子はちょうどいい、とか言ってる。確かに男性の方が髪を切りにいけなくて大変なのかも。何はともあれ元気そうでよかった。

それにしてもアイルランドまでの小型包装物、時間がかかった。ひどい話で「バンドにエイド」のCDもちょうど昨日届いたそうです。ひどいね… ものすごい前に送ったのに。いや、ひどいのはジャパン・ポストの方か? そういや無印のCDの撮影をコーディネイトしてくれたガイドの直子さんへ送った無印のCD(一昨年のもの!!)もまだ届いてないっていうし、本当にひどい。いまごろシベリアのどっかにあるんだろうか… 

とはいえポールからこんな写真が送られてきて、うれしく思ったのでした。うーん、やっぱりいいなぁ、ポールは!

このCD、まだうちに在庫あるよ。あの黄金時代を閉じ込めたライブアルバム。

 

 パンチ兄弟のこんな動画みつけた。

ポールの写真を見て元気になったよ。ほんとうに嬉しい。

さて先週金曜日に、輝&輝(KIKI)の二人がラジオに出てくれてその収録立ち会いのため久しぶりに外に出た。いやー、なんか元気でたよ!! 放送は5月16日。そもそも23日の公演ができるのか、というのがあるけれど、なんとか緊急事態宣言が解除されて上手くいくことを願いたい!!

それにしてもアーティストの人と一緒にいるだけで、なんか私は元気なれるだよ。いいよなぁ。自分で言うのもなんだけどこの仕事に本当に向いてたんだなぁと思う。自分のことだと、へなへなってなっちゃうんだけど、アーティストのため!とか思うとなんか力が出るんだ。不思議だよね。

輝&輝の二人がブログも書いてくれました。

オレったら、お二人になんかかっこいいこと言ってるね。なんか変な話で、若いミュージシャンのお二人を前にかっこつけたがる自分がいる。でも不思議なんだ。二人を目の前にするとあれもやりたい、これもやりたいってインスピレーションがわくんだよね。プロデューサー心が刺激されるというか。なんか業界のおっさんたちがミュージシャンを目の前にして風呂敷を広げたくなるの、わかる(笑) でも私は業界のそういうおっさんにはなりたくないので有言実行を目指すべし!!  

しかし、ほんとだよ。私たちは伝統という大きな川の流れの中に生きている。公演までがんばろう。きっといい公演にする!

緊急事態宣言があけるまでとりあえず予約だけ入れておいていただき、宣言の解除あけくらいにお支払いいただければと思っています。日々刻々と変わる状況ですが、なんとかおつきあいください。予約はこちらで受け付けているよ


ポールに元気をもらった。輝&輝のお二人に元気をもらった。やっぱりオレはこの仕事が向いているんだろう。がんばろ。