ピーター・バラカンさん Peter Barakan's Music Film Festival開催!!


いえーーーーい!!

本日情報解禁です。こんな素敵な音楽映画のフェスティバルがありますよ。7月2日から15日までの2週間、角川シネマ有楽町にて。

そして そして そして そして そして

ウチの映画がかかります。うれしいいーーーーーーーーーーーーーーー!!! 

 

ラインアップもめちゃくちゃ豪華。さすがピーターさん。そしてその中でもひときわかっこいい、ウチの映画!(爆) 

 『Billie ビリー』*日本初公開! 
『ジャズ・ロフト』*日本初公開! 
 『AMY エイミー』 
『真夏の夜のジャズ 4K』 
『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』 
『バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち』
 『Our Latin Thing』
 『大海原のソングライン』
 『スケッチ・オブ・ミャーク』 
 『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』
 『白い暴動』 
『カマシ・ワシントン 「Becoming」ライブ』 

この映画祭の公式ホームページはこちらになります

それにしてもうちの映画が有楽町でかかるなんて、嬉しすぎるよー。この映画を制作したグリーンランドのプロデューサーも超喜んでいます。(ちなみにプロデューサーのEmileは、今はデンマーク在住でグリーンランドにはこの状況でもう1年以上帰れていない、と嘆いております。早く帰れるようになるといいね…)

うちでこの映画の紹介をし始めて3、4年くらいたっちゃったかな。ご存知ない人もいると思うので、ちょっと今月のイベント(北とぴあの公演とTOKYO SCREENING)が終わったらゆっくりまたここで紹介していきますね。

今回、企画してくださった超敏腕女性プロデューサーのOさんと、ピーターさんに大感謝!! ありがとうございます。皆さん、絶対に絶対に見て。まぁ、DVDがキングレコードさんから出てるけど、映画館の巨大スクリーン&スピーカーで見ると全然違いますから!

日本未公開のビリー・ホリディのドキュメンタリー、楽しみ!




Thelonious Monk and Hall Overton working in the Jazz Loft, 1959. Credit: Photo by W. Eugene Smith, 1959 (c) The Heirs of W. Eugene Smith.


1959 (c) The Heirs of W. Eugene Smith.